DRPネットワーク株式会

車の修理・鈑金塗装の全国ネットワーク
高い技術力、明解な見積り基準で、安心と信頼のカーメンテナンスをお約束いたします。

IT事業部とは

IT事業部

はじめに

DRPネットワークIT事業部は、本部の社内システム(開発・管理・保守・運用)に限らず、
加盟店へのシステムサポートサービスを提供いたします。
お取引先様に限り、電話や遠隔操作にて、簡易的に対応可能な内容に関しては無償にてご対応いたします。

サポートソフト

電話だけでは説明や操作対応が困難な場合に限り、遠隔操作ソフトの実行をお願いしております。
こちらのソフトをダウンロードし実行いただくことにより、
弊社システム担当者が遠隔操作にてお客様のPCを操作いたします。

こんな時に、ご相談ください

1.画面に表示されるメッセージ

「OK」や「閉じる」を押せば消えるけど、意味がわかない。毎回、表示されるので、表示しないようにしてほしい。


2.パソコンが急に動かなくなってしまった

マウスやキーボードで画面のボタンを押したり文字入力などを試みてもパソコンがまったく反応しなくなってしまったので、パソコンを再起動する前に、解決する方法がないのか教えてほしい。


3.WordやExcelなどの基本操作で教えてほしい

文字サイズ・色・フォント、表作成、図形挿入、印刷設定、計算式の作成など実現させたいのに、やり方がわからないので教えてほしい。


4.パソコンを買い替えたい

パソコンを買い換えたいのに、どのパソコンが良いのかわかない。新しくパソコンを買ったのだけどよくわかないので、初期設定を補助してほしい。


5.ツールを作って欲しい

Excel等のデータを入力しやすい書式の入力画面を作成してほしい。
入力されているデータを使って集計表等のレポートを簡単に生成できるツールがほしい。
その他、なんでもご相談ください。

ご利用条件

1.依頼者自身がパソコン操作

電話のみでのサポート解決する内容の場合、口頭での解決方法をお伝えいたしますので、お客さま自身でパソコンを操作していただく場合があります。

2.遠隔操作によるサポート

障害の原因が電話では判断が難しい内容の場合、遠隔操作によるサポートで対応いたします。
お客様の方で、こちらの遠隔操作ソフトを実行いただき、「ID」と「PASSWORD」を弊社社員にお伝え下さい。
また、弊社社員に見られては困る情報を表示している場合は、事前に終了させておいてください。

3.電話・遠隔操作サポート内容が簡易的に解決できない

ご依頼いただいた内容が簡易的に解決する場合は、無償で対応させていただきますが、お時間がかかる内容のご依頼の場合、見積を提示させていただくことがございます。

4.訪問サポート

訪問をご希望される場合は、弊社からお客様のところまでの「往復交通費」の他、訪問における移動時間を含む人件費のご負担をしていただきます。
また、サポートにおいて必要となった備品等のご負担もしていただくことになります。
万が一、訪問サポートで問題が解決しない場合でも、これらの費用のご負担をしていただきます。

5.配送によるサポート

事前に何をしてほしいかご連絡いただき、その後、必要なものを弊社までお送りください。
ご依頼内容に応じて、必要な対応をおこない返送いたします。
この場合、「送料」「人件費」「必要となった部品」のご負担をしていただきます。

料金に対する考え方

人件費

1時間あたり 3,125円 + 消費税 で計算させていただきます。
1時間未満で完了した場合でも 1時間未満切上で計算いたします。

訪問費用

お客様のご希望により訪問を希望された場合は、訪問における交通費・宿泊費 と 移動時間も人件費の対象として計算させていただきます。

配送費用

お客様が弊社に物を送るので対応してほしいという要望の場合、配送における費用のご負担もしていただきます。

部品代等

お客様のサポートをするにあたり、必要となった部品などの費用もご負担いただきます。

DRPネットワーク株式会社 IT事業部 阿部
TEL:03-3673-5551
スマホ版
スマホ対応HP
Copyright© 2018 DRP Network Inc. All Rights Reserved
Copyright© 2018 DRP Network Inc.
All Rights Reserved