(1)損保、共済、リース会社、代理店、企業と幅広く取引先が増える
(2)会費が安く費用対効果が高い
(3)入会するとダイレクト系損保の指定工場になれる
(4)全国に仲間ができ、各社のノウハウも勉強することでレベルアップできる
(5)代協(損害保険代理業協会)は努力次第で本部誘導に頼らず入庫を増やすことができる
(6)努力次第で自社の顧客(リピーター)が増える
(7)多くの賛助会員を活用し、安く質の良いリサイクル部品を仕入れることで、自社の利益向上に繋がる。
また会員各社から業界の最新情報も入手できる
(8)新規開拓をDRP本部が行ってくれる
(9)DRPのマニュアルに沿って作業を進める事で、お客様の初期対応から納車後のフォロー迄
トラブルなく完結することができる
(10)修理保証書はDRPネットワークの裏書があるので、お客様、取引先の安心感が高まる
(11)加盟店工場のスケールメリットにより周辺ビジネスにも取り組みやすい(レンタカー等)
(12)車両販売、人材派遣などでDRP本部のサポートを受けられる
(1)優れた人材の確保・育成・交流
(2)集中購買による資材コストの削減
(3)統一品質基準、見積基準の適用による社会的信頼・信用の確保
(1)提携損害保険会社・共済協同組合 ・・・ (損害保険会社及び共済協同組合 合計22社)
(2)全国損害保険会社専業代理店 (約4,780社)
(3)各都道府県の損害保険代理業協会及び会員代理店 (全国38代協)
(4)企業保険代理店 (企業保険代理店17社)
(5)保険代理業協同組合 4組合
(6)提携オートリース会社 (対象台数 60万台)
(7)ロードサービス会社 6社
各地区で、加盟店工場同士が集まり会議等が開催されています。
会議に参加いただくことにより、自社が抱えている問題やネットワークとしての今後の取り組み等、
情報交流を行うことができます。
詳細につきましては、DRP事業部までお問い合わせください。